西宮市 天井の裏にイタチが走り、困っている所に下見に伺いました。

動物
いつもお世話になっております。T様から電話で話しても説明が難しく、信じて頂けないから、とにかくお時間のある時に来て欲しいと言う事でした。T様からのお言葉が気になり、次の日に早速現地に伺いました。そこでT様は信じて頂けないけど、1F和室の天井に1週間前ぐらいから、何か気配を感じると言う事でした。
動物駆除
お家を建てた時に和室のタンスの裏の壁に猫が入り、タンスの壁を壊して、猫を助けた事がありますが、その時に侵入された箇所は塞いだとの事でした。その話を聞いてた時に私の耳にも動物が天井を走る音が聞こえました。これは天井に何かいる、しかし、ずっと住み付いている訳ではなく、たまに侵入して天井を走るとの事でした。
イタチ
こんな事誰にも相談出来ない、何とか助けて下さいと私を頼って頂きました。私も動物駆除は専門ではないんですが、何とか知り合いを頼り動物駆除専門の方を探し、後日、調べた所、糞からイタチだと言う事が解りました。そして施主様から最近は全く気配が感じないと言う事でした。
天井
その後に1Fの下屋、屋根瓦と外壁の間に隙間がある箇所を発見しました。そこに取り合えず、家の中に今は居ないので、侵入されないようにして、物を詰めて10日程、様子を見て、侵入してこない事を施主様に確認した後にモルタルで塞ぎました。動物駆除の方にお話しを伺うと天井でイタチが子供を産んで、住み着くともっと大変な事になるとおっしゃていました。西宮市