伊丹市 アルミフロントドアと店舗シャッターで困っている現場に伺いました。

ガラス
自社の開きドアの件で見に来て欲しいとお電話を頂きました。早速現地にてお話を伺った所、以前からトーメイワイヤー入りガラスが割れているのとドアの塗装が剥げてきて、見た感じがすごく悪く、ガラスから何かゴムも出てきているので何か対策をしたいとの事でした。
フロントドア
そこでガラスは同じ物に取替をして、ガラスを抑えているゴムはカッターで切り落とし、ガラス廻りを内部・外部共にコーキングを打ち直し、ドアとドア枠廻りは塗装をやり直す事を1つの方法としてご説明致しました。もう1つの方法はアルミフロントドアを新しく取替する事をご提案致しました。
シャッター
続いて、お隣の貸している店舗の手動シャッターが開閉が重くて女性従業員さんに何とかして欲しいと言われて困っているとの事でした。貸物件でもあるので、なるべくお安く対策をしたいとの事でしたので手動シャッターを両端のガイドレールはそのまま再利用、天井の上のシャッター本体の箇所もそのまま再利用が可能です。
東洋シャッター
写真のように天井とシャッターを隠している化粧材は解体時に再利用が不可になると思いますので、シャッターと同色のスチールの天板を設置する事をご提案致しました。そうすれば毎日、開閉時に苦労する事はなくなると思います。次回はこの内容にて見積書を提出致します。伊丹市