伊丹市 玄関吹き抜けガラスの割替の下見に伺いました。

吹き抜けガラス
2階のガラスが割れているので見て欲しいとご連絡を頂きました。早速現地にて確認をした所、玄関廻りの吹き抜け箇所の高い位置にあるガラスです。お話を伺うと以前の台風時に飛来物で割れたのですが、ペアガラスの外部側のみ割れたのでそのままにして置いていたとの事でした。
防犯ガラス
長いハシゴ(8尺スライダー)を2人作業で家のなかに入れさせて頂き、吹き抜けガラスの場所に用意して登り、確認した所、外側のみ割れて、中のガラスは無事でした。又、いつ台風がきても、おかしくないので取替をしたい、玄関廻りにいるとついつい割れた箇所を見てしまうとおっしゃっていました。
灯りとり
しかしガラスを取替するのに長いハシゴ(8尺スライダー)では危険な為出来ません。そこで吹き抜けガラスの場所まで足場を建てて、職人が体の危険がなく、工事が出来るように必要な事をご説明致しました。
複層ガラス
施主様もどのようにしたら、2階の吹き抜けガラスを取替する事が出来るのか、ずっと悩んでいらっしゃいました。今回は外側のみ割れたので怪我をしなかったのですが、部屋の内側のガラスが割れると危険なので、今回はガラスとガラスの中にフィルムが入っている、防犯複層ガラスに取替する事をご提案致しました。もしガラスが割れても飛散しにくいので安全です。伊丹市