兵庫県伊丹市 事務所の木製開きドアの不具合の下見に伺いました。

開きドア
いつもお世話になっているS社様から事務所と管理室の入り口のドアを見て欲しいとお電話を頂きました。早速現地にてお話を伺った所、ドアが閉まる時にバタンとすごい大きい音がするのと見た目にも老朽化でドアの様々な箇所に傷があり、みっともないと言う事でした。
木製建具
管理室の入り口は電気・電話線が邪魔して閉める事が出来なくて困っているとの事でした。ドアの老朽化は事務所入り口と同じような感じでした。この2か所を取り合えず何とかしたいとの事でした。
木のドア
そして何よりも困っているのが、事務所入り口は鍵は無くてよいのですが、管理室は鍵付きのドアにしたいとの事でした。そこで事務所入り口はレバーハンドル仕様の空錠、そして管理室はレバーハンドル仕様の間仕切りシリンダー錠にする事をご提案致しました。
丁番
ドア枠の採寸確認時にドア本体は木製ですがドア枠はスチールです。切り込みをして設置している為、同じ寸法のドアを吊る丁番を使用しないとハジ(過去の丁番を切った後)が見えて、せっかく新しくするのに勿体ない事になりますので同じサイズの新しい丁番を使用してドアを取付する事をお勧めしました。兵庫県伊丹市