西宮市 勝手口ドアが隣の壁に当たり開かない為、引き戸に取替する下見に伺いました。

勝手口引き戸
いつもお世話になっております。T様から勝手口で相談したいから、ついでの時によってとお電話を頂きました。早速現地にて下見に伺った所、勝手口ドアが隣のブロック壁に当たり、開ける事が出来ないとの事でした。奥様が洗濯物を出す時にこの勝手口ドアを使用するので困っているとの事でした。
ドアから引き戸
奥様から新しい開けれるドアにしてと言われましたが、開くようにするには相当ドア幅を狭くしないといけない為、無理かなと思います。そこで既存のドア枠は残して、勝手口ドアを壁から切って、枠事外して、引き戸に取替する事をご提案致しました。
引き戸
外壁を切った後の修繕はラスカット材を貼り、モルタルを左官工事で塗り付け、最後に外部は仕上げは外壁の類似の色を勝手口付近に塗装します。内部はラフォレスタ窓枠材のケーシング材+L型化粧材で仕上げますとカタログでご説明いたしました。防犯的にも格子が付いていますし、勝手口ドア本体に窓も付いていますので換気も出来ます。
ドアリモ
最後に勝手口ドアと外部床まで300mm程段差があるので、。洗濯物を持って歩くには危険なので、セメントブロックとモルタルにて左官工事で階段を作成して段差をなくすようにご提案を致しました。そうすれば洗濯物を干す場所まで快適に動けると思います。西宮市