西宮市 遮熱(日除け)対策でセイキ販売ハニカムサーモスクリーンの下見に伺いました。

ハニカムサーモスクリーン
リビングの窓を遮熱するのにセイキ販売『ハニカムサーモスクリーン』を設置したいとお電話を頂きました。早速現地に伺いお話を伺った所、とにかく夏場の日差しがきついので対策をしたいと思い、インターネットでセイキ販売『ハニカムサーモスクリーン』に興味を持ったとの事でした。
横引きタイプ
通常良く販売させて頂いている商品は上から下に降りて、ハニカムサーモスクリーンが出てくるタイプですが、今回は遮熱がメインの為、窓の空き具合と同じような形になるようにしたいと言う事でしたので、写真のような、横引きタイプをお勧め致しました。
遮熱
写真のように掃き出し窓+中央に方立て+掃き出し窓の設定の為、窓と同じように開閉できるように中央に両引きタイプその横に方立てを建てて、片引きを両端に設置します。そうすれば網戸が開いている箇所はハニカムサーモスクリーンが無く、風が通り、窓を閉めている箇所はハニカムサーモスクリーンが遮熱をする形になります。
日除け
次回はこの内容で見積書を持参致します。説明をゆっくりとさせて頂いて、理解はして頂きましたが、確認の為、見積書と同時に簡易図面で再度、ご説明をさせて頂きます。西宮市