西宮市 玄関引戸から玄関ドアに取替する工事に伺いました。

リフォーム玄関ドア
玄関引戸の件で相談したいとご連絡を頂きました。早速、現地にて下見に伺った所、少し前に内装のリフォームをしたのですがその時に玄関を現在の引戸からドアにする事を検討して辞めたのですがやっぱり引戸からドアに変えたいとご希望されたお客様の所にリクシル『リフォーム玄関ドア リシェント』両袖ドアを取付に本日は来ました。
リフォーム玄関ドア
まずは最初に玄関室内廻りを養生致します。そして、玄関引戸、ランマガラスを外します。その後にランマと引戸の分かれ目にある、無目財をサンダーで切り落とし解体します。そうすると四角の開口が出来上がります。
玄関
写真のように下枠に以前の玄関引戸のレールがあり、そのまま新しい枠を置くと新しい下枠の立ち上がりが大きくなる為、下枠レールはサンダーにて切り落とします。そうする事によって、仕上がった時の玄関ドアの下枠と床の段差が少なくなります。
リシェント
そして、建て付けを合わせて、新しいドア枠を取付します。その後、新しい枠と既存の枠の隙間に捨てコーキングをして隙間を無くします。そして内、外額縁を加工して取付します。外額縁の廻りは防水処理(コーキング)仕上げです。後はドアを吊り込み、両袖FIXのガラスを嵌め込み調整して完成です。西宮市

※玄関引戸から玄関ドアに取替するのも、たったの1日で完了致します。玄関でお悩みの方は弊社までお気軽にご連絡を下さい。