西宮市 玄関廻りの視線を遮る事に悩んでいるお家に下見に伺いました。

オーニング
玄関ドアの廻りの事で悩んでいるので、相談したいとご連絡を頂きました。早速現地にてお話を伺った所、リビングの掃き出し窓の前、外のスペースを何かで遮りたいと言う事でした。以前は写真のようにロールスクリーン(本当は窓の遮光するもの)で遮っていましたが、どうしても家がみっともなく見えるとの事でした。
大開口サッシ
そこで,まずは玄関横で掃き出し窓の前のスペースは大開口サッシ、中折れ仕様を複層カスミガラスで取付する事をご提案致しました。しかし中折れ仕様の窓を取付するには、何か下地材を設置しなければなりません。そこで75mm角のアルミ角柱を開口廻りに設置して、下地のある所にビスで固定します。
遮る
もう一つの狭い側の開口は同じく75mm角のアルミを開口廻りに設置して、その後にオーニング窓を連想で取付して、外と遮断して風を取り入れる事をご提案致しました。床の辺りは隙間を空けて空気を取り入れたいとの事でした。
目隠し
浴室の窓は防犯対策として、防犯カスミガラスを入れているのですが、カスミガラスでも視線的に落ち着かないと言う事で目隠しにプライバシースクリーンをご提案致しました。プライバシースクリーンはもちろん目隠ししますが、通気と採光機能を備えているので、浴室にはお勧めです。西宮市