西宮市 木製玄関引戸、鍵と開閉の不具合の下見に伺いました。

IMG_4370-e1654204415906
以前、木製の玄関引戸の修繕工事をさせて頂いた、W様からご連絡を頂きました。早速現地に伺い、お話を伺った所、前に玄関引戸が開閉しづらいのを修繕して頂きましたが、以前から鍵の調子も悪く、今回は新しく玄関引戸を取替したいとのご希望でした
IMG_4373
それと今後の事も考え、10年先にはバリアフリーのリフォームも検討したいので、今回は安価に済ませたいので、写真に写っている下部の石箇所は新しく玄関引戸をつけても、今の状態にして、何とか取付して下さいと言われました。
IMG_43721
そこで通常ならば、リフォーム玄関引戸をご提案するのですが、とにかく玄関引戸が新しくなり、鍵が掛かったら良いとの事で内付けの玄関引戸『YKK APれん樹 玄関引戸』木目カラーを取付する事をご提案致しました。
IMG_4388
今回は玄関引戸上部ランマ箇所を残すので、アルミ色の玄関引戸を取付すると見た目が良くない事をお伝えしました。そして問題の下枠箇所は段差が出来る分は自分で段差部材を用意して、足が躓いて、怪我をしないように工夫するとの事でした。次回はこの内容で見積書を提出致します。