尼崎市 玄関引き戸から玄関ドアに取り替えする下見に伺いました。

玄関ドア
いつもお世話になっております。T様から又、ちょっと相談したい事があるから、来て欲しいとご連絡を頂きました。早速現地に伺い、お話を伺った所、玄関引き戸を辞めて、ドアに変えたいという事でした。建付けがかなり悪く、以前からカギが閉めにくいのと老朽化が酷く、新しく変えたいと思い、せっかくならば引き戸からドアに変えたいとのご希望でした。
玄関引き戸からドア
早速、下見をさせて頂きます。写真を見て頂きますと、まずは外部玄関前に外灯が高さ2,100mmの所にありますのでランマ付きにしてドアが開いた時に当たらないようにしなくては行けません。
ドアリモ
そして何よりも玄関引き戸から820mm離れた箇所にアルミ両開き門扉があります。既存の門扉は通常のように玄関引き戸側に開きます。そうすると新しく設置した玄関ドアが少ししか開く事が出来ません。門扉も家を建てた当初から付けているので、40年以上は経っているので、外開きにしたくても部品がありません。
玄関障害物
施主様から門扉の扉を外してもドアにしたいとおっしゃたので、今回は門柱はそのままに扉だけを撤去する事になりました。最後にインターホンは前に移設する事でリフォーム玄関ドアに1日で取り替えする事が出来ます。次回はこの内容で見積書を提出致します。尼崎市