西宮市 台風で倒された塀と浴室+洗面所の修繕工事に伺いました。

台風
年の台風被害で木塀が倒された、現場に本日から工事に伺いました。早速、台風で倒された木塀を解体撤去してトラックに積みます。もちろん木塀仕様と同じ開きドアも取り外して撤去します。その後に既存セメントブロックをハツリ、全て解体致します。初日に外構の全てを解体撤去致しました。初日はこれにて終了です。
セメントブロック
2日目 昨日解体した、セメントブロックを新しく4段積みして行きます。以前の物は鉄筋の下地が入っていませんでした。今回はそんな事がないようにしっかりと縦・横と入れてセメントブロックを積み上げします。L字型約16mを4段を1日で積み上げしました。
浴室床
2日目はそれと同時に浴室の工事も致します。まずは腐ったドア枠を解体して取り外しをします。ドア枠内部から釘で止まっている為、ノミでコツコツと解体します。その後にクッションフロアーを捲り、腐った床箇所を解体撤去、そして新しい木下地材を設置します。何よりも腐った原因のドアはリフォーム四方枠カバー工法にて新しく中折れ戸に取替をしました。
浴室タイル
3日目 浴室床タイルを捲り、モルタル下地をして新しいLIXIL社製 サーモタイルに貼り替えを致しました。床が綺麗になってスッキリしたと奥様からお喜びの声を頂きました。
メッシュフェンス
4日目 セメントブロックの上部にメッシュフェンスをL字型に設置、両端にLIXIL社製の横格子門扉のライシス1型を取付、以前は外壁にドアを付けた為、強度が弱かったので柱を床をハツリ、柱を埋めてモルタルで仕上げました。それと外壁の修繕塗装と樋の修繕の完了させました。
クッションフロアー
洗面所のクッションフロアーも新しく貼り替えして、浴室と洗面所の工事は完了です。浴室床タイルも洗面所の床も綺麗になりました。何より腐ったドア枠が見えなくなり、安心ですとの事でした。
タイル
これにて4日間の台風災害工事、既存、木塀とセメントブロック解体撤去して新しくセメントブロック4段積み+メッシュフェンスと門扉設置+外壁・樋の修繕工事。そして浴室・洗面所の腐ったドア枠+床の修繕と新しく中折れドア+床タイル取替+クッションフロアー取替工事の完成です。西宮市

※4日間工事をさせて頂き、有難うございました。