西宮市 玄関ドアの老朽化で新しくドアリモにてタグキー仕様で取替と手摺工事の下見に伺いました。

ドアリモ
いつも大変お世話になっております。K様からご連絡を頂きました。早速現地に訪問して、お話を伺った所、まずは玄関ドアが古くなって来たので、本宅の玄関ドアのようにピタットキー仕様にして頂き、最新のものに取替をしたいとの事でした。
リフォーム玄関ドア
しかし、本宅の玄関ドア箇所と違い、既存、玄関ドアの開口幅が768mmの為、そこからカバー工法をすると有効開口幅で136mm程、小さくなります。開口幅が狭くなる為、施主様に確認した所、メインは本宅の玄関ドアでこちらは勝手口ドアのようなものだから、大丈夫と言う事でした。
手摺
それとお母様もこちらのドアを利用される事がありますので、安全に使用して頂く為、手摺を取付したいとの事でした。そこで、ベース材を使用して、玄関ドア入口からお部屋の入口までを横に手摺を設置して、玄関廻りの段差箇所はたてにも手摺を設置します。最終的にはお母様の導線確認を見て、手摺位置を決めます。
66c19942ab4ba346fdb64ccc04cde37311
後日お電話を頂き、デザインはYKK AP『リフォーム玄関ドア ドアリモ』シックC08デザイン タグキー仕様に決定致しました。手摺工事と合わせて、見積書を作成して、後日持参を致します。