宝塚市 YKKAPかんたんドアリモリフォーム玄関ドアを取付工事に伺いました。

リフォーム玄関ドア
昨年、木の掃き出し窓をシャッター付きサッシに取替したY様から弊社が定期的に出している、通信を見て特集していたYKK AP かんたんドアリモ『リフォーム玄関ドア』を見て頂き、ご連絡を頂きました。早速現地にてお話を伺った所、通信と出ていた同じデザインと同じ色の物でドア本体に網戸が付いていて、換気が出来るものと商品が決まっていました。後日、見積書を提出してご注文の依頼を頂きました。
かんたんドアリモ
工事は既存玄関ドアを取り外し、ランマ箇所の無目材を切り落とします。現在使用している収納網戸は知り合いのお宅で使われるとの事で大事に取り外してお渡し致しました。その後は新しい玄関ドア枠を水平を合わせて設置します。以前の玄関ドアは建付けが悪くて開閉がしづらく、ドア本体の上部箇所を切っていましたので、しっかりと合わせて付けました。
断熱ドア
今回は外部化粧額縁を付ける為、上部の玄関灯は位置を上に写真の防水コンセントは室外側に少し移動をしました。それと以前の玄関ドアから庭の花壇のセメントブロックに当たり、開閉できなかったのでセメントブロックを加工して開閉できるように致しました。
ドアを変える
施工後、施主様から立派な玄関ドアが付き、何よりも開閉がスムーズでドアが開くと普通に可動する事を大喜びされていました。以前と違い、子扉が開くので大きな荷物の出し入れも安心とおっしゃっていました。宝塚市