西宮市 手動シャッターの開閉がしんどい為、電動シャッターに取替する下見に伺いました。

プチリモシャッター
洋室のシャッターの事で相談したいとご連絡を頂きました。早速、現地にてお話を伺った所、洋室の掃出し窓の手動シャッターの開け閉めがめんどくさいので楽な電動シャッターに替えたいのと以前、リビングに付けた、日本板硝子社の真空ガラス『スペーシアクール』に取替したいとの事でした。
YKK
電動シャッターに取替するには後から付けた手動シャッターを取替しないと無理なのですか、それならば、かなり費用も掛かってしまうと施主様は心配されていました。しかしシャッターを調べて見ますとYKKAP社製の後付け手動シャッターでした。品番を確認して調べた所、YKKAP『プチリモシャッター』でシャッター枠はそのまま使用してシャッター本体を電動シャッターに取替する事が可能です。
電気
電動シャッターにする為に電気が必要な為、今回は玄関横の外部コンセントから頂くようにします。ここからシャッター箇所まで化粧管を使用して電気を掃出し窓箇所まで持って行きます。それと追加で三協アルミのカーポート部材が台風時に飛ばされて無くなった為、調べて欲しいと依頼を頂きました。
スペーシア
後日、見積書を提出してご注文の依頼を頂きました。次回のブログにて工事内容の説明を致します。西宮市

※手動シャッターから電動シャッターに取替したい場合は弊社にお気軽にご相談下さい。見積りは無料です。