宝塚市 1階 庭のリウッドデッキの下見に伺いました。

庭
いつもお世話になっております。Y様からご相談のお電話を頂きました。早速現地にて下見に伺った所、1階庭の掃き出し窓の所に昔自ら製作したリウッドデッキがありますが、近頃、傷んでいる箇所が数か所あり、見た目も老朽化が目立ち、新しくしたいとのことでした。Y様も以前は頑張ってリウッドデッキを作ろうと思いましたが、今はもうしんどいとの事でした。
リウッドデッキ
そこでYKK AP『リウッドデッキ200』を以前、製作したリウッドデッキを解体して、新しく取付する事をご提案致しました。お体がしんどいのならば荷物もこちらで移動しますとお伝えしました。Y様はこの場所にはどうしてもリウッドデッキが欲しいのでおねがいしたいのですが、幅のサイズで悩んでいるとの事でした。
庭のデッキ
現状のサイズは幅が家の外壁とと同じで奥行きが1,200mmぐらいですが、幅が外壁まで長さがいるのか?と最近、検討しているとの事でした。打ち合わせの結果、サイズ的にはあまりこだわりがないので、幅は少しでも安くしたいとのご希望で現状の半分ぐらい・外壁幅ぐらいのサイズの2種類の見積りをする事になりました。
YKK
もちろん少しでも安価にしたいので、規格サイズでご提案致しました。奥行きは最初から4尺(1,200mm)ぐらいなので問題ありません。天気の良い時はこの場所が温かくて気持ち良いとの事でした。その大事な場所を継続して頂く為にも金額を頑張って下さいとの事でした。宝塚市