断熱と遮熱対策の下見に伺いました。伊丹市

内窓
いつもお世話になっている、K様からリビングの大きい窓際が寒い為、昨年、2階寝室に設置した内窓を取付したいとお電話を頂きました。早速、現地にてお話を伺った所、リビングの窓際が異常に寒いと言う事でした。そこで窓際を調べた所、閉めている状態なのに隙間が15mm程有りました。これでは寒いはずです。レーザー水平器で詳しく確認すると窓のたて枠が15mm、下枠が10mmずれていました。
プラマードU
そこでYKKAP 内窓プラマードUを建て付けをきっちり合わせて取付、後、窓が大きいので開閉がしんどいと言う事でしたので4枚引違い仕様にする事をご提案致しました。
西日対策
1階キッチンの出窓は夏の西日が暑い為、今はすだれを設置したり片付けしたりと面倒な為、何か対策をしたいと言う事でしたので、YKKAP『アウターシェード』をご提案致しました。アウターシェードならば日除け(シェード)の操作が片手で楽々、台風時もケースの中に入っているので安心です。
FIX窓
2階洋室のスチールドアは使用していないので、少しでも温かいようにFIX窓にして欲しいとご依頼を頂きました。後日、この内容で見積書提出してご注文の依頼を頂きました。次回のブログで工事内容の説明を致します。伊丹市