芦屋市 玄関と階段廻りの断熱対策で2重窓と玄関前の雨除けの下見に伺いました。

上げ下げ窓
昨年、2重窓を取付させて頂いた、K様から2重窓の追加依頼のお電話を頂きました。早速、現地にてお話を伺った所、2重窓のおかげでリビングの寒さがかなり納まったので今回は玄関・階段廻りの窓を断熱対策したいとの事でした。確かに階段廻りの上げ下げ窓が5台もあるので寒いと思います。
2重窓
階段廻りは全て上げ下げ窓の為、開き窓用の2重窓を断熱LOWEガラス仕様で取付する事をお勧めしました。窓枠の見込みが65mmで取付するには70mm必要ですが、5mm足りない状態ですがそのまま取付をして25mmフカシ枠や副資材を使用する事はしません。その方が費用が少しでもお安くなります。
エフルージュ
2重窓の採寸と説明が終わり帰ろうとした時に実は玄関前に雨除けを設置したいとご相談を頂きました。出来るならば壁に取付するのではなく、カーポートのように設置したいとの事でした。そこでYKKAP『エフルージュZERO独立テラス屋根』をご提案しました。
エフルージュZERO
しかし屋根を支える柱を4本建てないと行けない為、車の事を考え、そして自転車置き場の事もあるので、通常のテラス屋根もご提案致しました。次回訪問時に2重窓+テラス屋根+エフルージュZERO独立テラス屋根の3種類の見積書を提出致します。芦屋市