伊丹市 掃き出し窓の断熱と騒音対策でお困りの家に下見に伺いました。

マドリモ
窓の事で伺いたい事があるので、1度、家を見て欲しいとご連絡を頂きました。早速現地にてお話を伺った所、写真の雨戸付き掃き出し窓ですが雨戸は何も問題ないので、残し現状窓の廻りが寒いので何とかしたいとの事でした。そこで使用している雨戸はそのまま残し、窓を断熱の物にガラスをLOWE断熱複層ガラス仕様にして外壁と雨戸は何も触らず、YKKAP『かんたんマドリモ』カバー工法で取替する事をお勧めしました。
かんたんマドリモ
『かんたんマドリモ』工法ならば写真のように既存の窓の上に新しい窓を取付して、雨戸もそのまま使用する事が出来ます。窓を取り外して新しい窓を設置するにはどうしても外壁をサンダーで切り飛ばし、その後を左官と塗装で仕上げしないといけないので、どうしても工事日数と工事費が掛かってしまいます。
ブラインド
せっかくならば、新しい窓を付け替えて、その内側に2重窓を付けてさらに断熱と騒音対策がしたいとの事でした。廻りで遊ぶお子様の声も気になるとのことでした。そして写真のブラインドは気に入っているので使用したいとわがままですが考えて欲しいとご依頼を頂きました。そこで内窓を設置するにもブラインドが干渉するので、上部窓枠の正面に造作材を足してブラインドを移設します。
サッシカバー
この箇所の掃き出し窓を断熱と騒音対策が出来て、そして既存の雨戸・ブラインドが使用出来るように考えて頂き、有難うございますとお礼の言葉を頂きました。次回はこの内容で見積書を作成して持参致します。伊丹市