西宮市 騒音対策で内窓『大信工業ブラスト』を取付工事に伺いました。

大信工業
騒音対策の事でご相談したいとお電話を頂きました。早速現地にて下見に伺った所、近頃、在宅で仕事をする事が多くなった為、廊下側の部屋で行っているのですが、お住いのマンション廊下側の横が駅なので、非常に騒音が気になるとの事でした。
ブラスト
今回は出来るだけ騒音を無くす為に施主様とお話をさせて頂き、YKKAP『プラマードU』・大信工業『ブラスト』の内窓2種類を検討して、今回は大信工業『ブラスト』6mm+6mm合わせガラス、日本板硝子合わせガラス『ソノグラス』仕様で設置する事になりました。
騒音対策
ブラストのたて枠はダブルフレーム工法になっています。寸法差やたわみ・ゆがみがある設置枠にジャストフィットして、外窓と内窓の隙間を無くし、設置後の経年劣化にも対応して高い断熱性・通過する音を抑制して、静かな住環境を守ります。
DSC_0017-1
内窓ブラストはレール溝に枠全体が入り込む丘戸車式の為、防音対策には特に優れています。弊社職人も大信工業の講習を受講している為、施工には全く問題ございません。施工後、夜の20時頃が特に音が気になるので、楽しみと言う事でした。又、感想を聞かせて下さい。宜しくお願い致します。西宮市