西宮市 防犯対策と玄関箇所の網戸換気の件で下見に伺いました。

防犯
新築のお家を購入された西宮市の方から防犯の事でご連絡を頂きました。早速現地にてお話を聞いた所、写真のように1階の幅165cmX高さ90cmの窓箇所に何も防犯対策をせずにそのままにしているのが怖い、木造2階建ての完成した家を購入したので、安全の事を何も考えてなかったので防犯対策をしたいと言う事でした。
シャッター
施主様のおっしゃることが良く解ります。玄関横の細い通路の曲がった所に先程の窓があります。細い通路さえ抜ければ、完全にお家の廻りに囲まれ死角になります。これでは空き巣に入って下さいと言った状態です。そこで後付けスリットシャッターを防犯もできて、コロナウィルスの事もあるので換気も同時にできますとご提案いたしました。
後付けスリットシャッター
しかしシャッターのような大掛かりな商品は必要ない、もっとシンプルな商品で防犯したいとの事でした。そこでたて面格子をお勧めした所、価格も手頃でちょうど良いとの事でした。窓を開けたまま、寝ないので、たて面格子で十分ですとのことでした。
玄関網戸
それと施主様から換気ならば玄関引き戸の箇所から換気したいので何かお勧めの商品がないかな?と聞かれました。玄関引き戸の開口が90cmより大きいのでジャバラ式の収納網戸をご説明して、下から大きい虫ならば侵入する事を伝えると完全に虫を家に入れたくないとのことでした。そこでセイキ販売『ロールフリーワイド』を提案致しました。ロールフリーワイドならば下がファスナー式なので下箇所に隙間が出来ません。
セイキ販売
両たて枠の下から10cmぐらいが巾木が12mm程出ている為、下枠段差解消部材を使用致します。巾木を加工してお家に傷をつける事は避けたい時に網戸を設置する時にこの部材が役に立ちます。次回はこの内容で見積書を作成して提出致します。西宮市