芦屋市 玄関ドアからアウトセット玄関引戸に取替する下見に伺いました。

アウトセット玄関引戸
玄関ドアの事で相談したいとご相談のお電話を頂きました。早速現地にてお話を伺った所、玄関ドアを開けた状態の時に廻りが狭く、危険な為に何とか対策をしたいとの事でした。確かに手摺は玄関廻りにありますが、床も段差がある為にお母様には危険な事は想像が付きます。
アウトセット玄関引戸
そこで玄関廻りのスペースが有効に使えるように写真のようなYKK APドアリモ『アウトセット玄関引戸』にカバー工事にて取替をする事をご提案しました。引き戸ならスライドするだけシンプル操作だから快適です。
ドアから引き戸
2枚連動引き込戸ならば広い開口だからゆったりと通れますし玄関廻りを安全に広く使用する事が出来ます。現在の玄関ドアが親子ドアの為、開口寸法的にはなにも問題がありません。
玄関カバー工事
しかしアウトセット玄関引戸は外部側に引き戸本体を引き込む為、引き戸本体を支える床が必要です。しかし外観から見て、右側に引き込む為、写真のように下枠と床の隙間が150mm程あります。玄関引戸本体の重みがかかるので、左官工事をして隙間を埋めて、セメント仕上げだとせっかくのお家の顔、玄関廻りがブサイクですので、セメントの上にタイルを仕上げ材で使う事をご提案致しました。次回はこの内容にて見積書を提出致します。芦屋市

※玄関廻りが動きづらく、ドアから引き戸に取替をご検討されたい方は是非ともお問合せ下さい。おまちしております。