伊丹市 スチールドアからアルミフロントドアに取替工事に伺いました。

スチールドア
マンション廊下箇所のスチールドアの件でご連絡を頂きました。早速現地にてお話を伺った所、現状スチールドアがきっちりと閉まらない状態でした。ドアが閉まらない為、鍵もずっと閉めていないとの事でした。
アルミフロントドア
施主様から建付けが悪く、キッチリと閉まらないので、新しく重いスチールドアではなく、軽いドアにしたいとご希望でした。開閉するのが重くて嫌で、現状のドアだと外部が見えない為、見えるようにして欲しいとのご希望でした
鉄扉
そこで、既存のスチールドア枠を解体するのは難しい為、既存のドア枠は残し、カバー工事でアルミフロントドアに建付けを合わせて取替、上部をワイヤー入りトーメイガラスにして、下部をパネル仕様で取替する事をご提案しました。見積書を提出して、すぐに取替をして欲しいとご連絡を頂きました。
アルミフロント
一回り小さくはなりましたが、新しくアルミフロントの片開きドアにカバー工事にて取替をしました。開閉も軽く、ガラス箇所から外部の状況も見れるし、両面シリンダーに変えたので、以前みたいにイタズラで閉められることもないとおっしゃていました。
マンションドア
閉められたのも、スチールドアが閉まっていた時だからかなり前やけどという事でしたが、本日からはキッチリ閉まりますので、鍵の管理を宜しくお願い致します。又、管理室ドアも宜しくお願い致します。伊丹市