尼崎市 マンション玄関ドアに網戸を設置する下見に伺いました。

リリーブ
マンションの玄関ドアに網戸を付けたいとお電話を頂きました。早速現地にて伺った所、防犯の事も検討しているので、お隣の方のような横引き収納網戸は簡単には家に侵入されると思うと不安になるので安心出来ないとの事でした。
セイキ販売
それならば、私もマンションに住んでいて、皆様もよく目にするマンション用のアルミ格子の網戸を提案いたしましたが、デザイン的にも今一つなのと何より厚みがあり、納得出来ないとの事でした。そこでセイキ販売玄関網戸『リリーブ』をご提案致しました。
玄関網戸
玄関網戸リリーブならば厚さ60mmあれば設置が可能ですが写真のようにドアを閉める部材(ドアクローザー)があり、通常の設置が出来ません。そこで部屋の内側に少し入りますが、造作工事をして設置するスペースを作成するか高さは低くなりますがドアクローザーカバー部材のオプションを使用してドアクローザーの下から設置するかを提案した所、施主様の身長が低いので問題ないとの事でした。
ドアクローザーカバー
それと両縦箇所下部に巾木があり、これも網戸を設置するのに干渉しますが玄関段差用部材と言うオプションがありますのでそれを使用すると見た目も綺麗に仕上がります。鍵も付いているので安心して使用できると喜んで頂きました。最後に目線が気になるとの事でしたので、上部に目かくしパネルを付ける事をお勧めしました。次回はこの内容で見積書を提出致します。西宮市