宝塚市 中折れ外開き窓に網戸を設置する下見に伺いました。

網戸
網戸の事で相談したいと弊社ホームページの方にご相談のメールを頂きました。最初は写真を送信して頂き、お話を聞き、ご希望を伺っていましたが、やはり現場を確認したいと私の希望を聞いて頂き、後日訪問させて頂きました。
収納網戸
お話で聞いていた通り、FIX窓(固定窓)が両端にあり、中央に中折れ外開き窓という状態でした。現状は収納網戸で虫が入らないようにしていますが、網戸の清掃がしにくいのと破れると収納網戸は張替えが出来ないので、費用が高く付くので通常の引き違い窓の網戸を付けたいとのご希望でした。
引き違い窓
そこで中折れ外開きの窓の為、外部には窓が開くので、取り付けが出来ません。取り付けする方法としましては部屋内側の窓枠箇所に網戸レールを上下に2本取り付け、FIX窓と中折れ外開き窓の間(両端)の方立箇所に設置して隙間をなくし、中央に2枚が重なり、4枚引きの網戸を設置する事をご提案致しました。
換気
しかし弱点としては収納網戸(網戸が収まり見えなくなる)と違い、網戸が4枚、使用してない時もそのまま見えてきますので、両端のFIX窓箇所に2枚ずつ、置く事をご説明しました。両端に行き、中折れ外窓の開閉に邪魔にならなければ、問題はないとの事でした。宝塚市