空き巣の防犯と台風対策の下見に伺いました。兵庫県芦屋市

マドリモシャッター
近くで空き巣被害が出たので、何か防犯対策を考えたいとお電話を頂きました。早速現地にてお話を伺った所、リビングの大きい窓が特に心配なのと台風時に窓がかなり揺れて怖かったので防犯と台風対策として雨戸を付けたいとの事でした。
雨戸
外部側を確認した所、雨戸を設置するにも雨戸板を収納するスペースがありません。窓が大きいので窓ガラスの後ろに無理やり付けては如何ですかとアドバイスを頂きましたがそれではあまりにも仕上がりがブサイク、何よりお部屋が暗くなるので何か別の方法を考える事にしました。
マドリモシャッター
それならばシャッターをと思い窓の上部を見た所、100cmぐらいしか設置場所がありません。そこで最近、発売されたYKK AP『マドリモシャッター』には85mm設置場所があれば取付可能なボックス下げ工法があります。窓の上21cm程、幅面が隠れ、部屋が少し暗くなりますが納まり的にも綺麗ですし、電動シャッターで開閉も楽々に出来ます。
YKKAP
施主様にマドリモシャッターを提案させて頂いた所、無理やり雨戸を付けて部屋が暗く、そしてブサイクになる事を思えば電動シャッターの方が楽だし、防犯にも台風対策にもなると納得して頂きました。大きい窓の為、ガラス部に防犯フィルムガラスの設置も加えて見積り依頼を頂きました。兵庫県芦屋市