駐車場の物干し台と庭廻りのセメントブロック外壁で困まっている現場下見に伺いました。兵庫県西宮市

車の屋根
いつもお世話になっております。I様から息子様が使用されている。家の件で相談したいとお電話を頂きました。早速、現地にてお話を伺った所、①鉄製の物干し台兼駐車場が錆びて劣化が酷く、潰れそうで怖い、そして雨天の時は洗濯物が濡れて困っているとの事でした。
フェンス
②駐車場の床が土の為、雑草が生えて、細目に処理をしないと行けないので疲れる。特に梅雨の時期は雑草の成長が早く困っています。③路地から駐車場の境に段差があり、駐車する時にアクセルを踏み込むので、出来ればスムーズに車を駐車したい。
外壁
④家の庭を囲っているセメントブロックの壁が写真のようにひび割れている箇所が数か所あり、側壁が駐車場側に傾いているので、倒れて車が壊れないか心配。
框ドア
最後に⑤庭から駐車場に出る、ドアが廻りの木材が腐ってグラグラしていて、開閉がしづらく、框ドア上部の下地木材が落下して来て、頭に当たり危険な状態との事でした。

※問題になっている、5件の深刻な悩みを解決して欲しいと依頼を頂きました。I様の自宅を何度かリフォームさせて頂いていますので、今回もお願いするとお言葉を頂きました。いつもお世話になっているI様の為に次回訪問時までに検討して解決策を提案致します。西宮市