西宮市 次世代ポイントを利用して内窓を設置したいお客様の所に下見に伺いました。

内窓
次世代エコポイントを使用して、内窓を取付したいとご相談のご連絡を頂きました。早速、現地にて下見に伺った所、仕事で使用されているお部屋の窓、寝室の窓は窓枠の見込みが70mm以上あり、内窓を取付するのに何も問題はないのですが、リビングの窓の事も施主様が気にされていました。
2重窓
その問題のリビングにやって来ました。写真のようにパッと見ただけで何点か内窓を設置するのに問題がありそうです。では早速、見てみましょう。まずは大きい掃き出しの窓に小さい小窓がL字型で繋がっています。今回は大きい掃き出し窓のみ設置したいとの事でしたので、小窓との繋がっている所に窓枠がないので、窓枠材の代わりに白いシート貼りの木材を設置する事を説明致しました。
ふかし枠
そして窓枠の見込みが30mmしか無いので、4方ふかし枠40mmを利用して内窓を設置致します。ふかし枠を設置後に写真のようにカーテンの開閉が可能か微妙でしたが採寸の結果ギリギリ当たらずに使用が可能です。
断熱対策
下枠は40mmふかしの下に補強材を入れて、窓ガラスが倒れないように致します。この内容で支給に見積書を作成して、ご注文の依頼を頂き、商品を発注をして工事段取りを行い、次世代ポイントの書類を作成いたします。西宮市