西宮市 引っ越しするマンション騒音対策でお伺いしました。

内窓
新しいマンションに引っ越しする前に2重窓を取り付けしたいので一度、見て頂きたいとお電話を頂きました。早速現地にてお話を伺いますと目の前が国道でかなり騒音がうるさい為、小さな娘さんがいるのでどうしても取付がしたいとの事でした。
内窓
それでは現場調査を開始致します。パッと見た瞬間に換気窓が分厚く部屋内の窓枠よりも出ている事が解りました。2重窓を設置する為には4方カーテン補強フカシ枠70mmにプラスして換気框の出ている8mm分を先に下地材として付けます。その後にフカシ枠を取付する工法で行きます。
フカシ枠
そして写真の下部箇所ですが、そのまま70mmフカシ枠を設置して窓を建て込むと窓の重みで垂れ下がり、窓が落ちてしまいます。そんな事がないようにしっかりと下枠補強材(木材)を取付してから窓を建込致します。今回は3窓共、掃き出し窓サイズの窓です。
プラマードU
娘さんの部屋の掃出し窓は換気窓が付いていないので、70mmフカシ枠+下枠補強材で取付が可能です。現場調査後は内窓のガラス仕様の確認、そして色の確認をさせて頂きました。引っ越し日が決まっていない状況なのですが早く内窓を施工する業者様を決めたいとの事でした。私も3日以内には見積書を提出するお約束をして帰らせて頂きました。西宮市