西宮市 台風の被害を受けた、フェンス・樋・外壁・テラス屋根の下見に伺いました。

フェンス
昨年の台風で被害を受けた場所をどうにかしたいので、相談したいとお電話を頂きました。早速現地にて確認した所、LIXIL社製のメッシュフェンスが飛来物の影響で傷、凹みなどがあります。フェンスを支えている、柱は問題ない為、フェンス本体を貼り替えする事を提案しました。
樋
雨樋の堅樋も飛来物が当たり、穴が開いて雨水が漏れる為、黒いビニールテープを巻いて、施主様が修繕されています。竪樋は2箇所、傷んでいる為、傷んだ箇所の辺りを切り取り、新しい竪樋を繋ぎ、設置する事を提案致しました。
サイディング
外壁のサイディングですが、写真のような傷が数か所出来ています。このような傷で外壁を全面塗装するのは厳しいと思いますので、傷んだ箇所だけパテして塗装します。そしてクーラーの配管を隠す化粧部材も一部、無くなっていますので、新しく取替する事を提案致しました。
テラス屋根
最後に2階ベランダのテラス屋根(雨除け)ですが、雨を受けるポリカボネード屋根材が2箇所ひび割れています。割れた箇所のみポリカボネード屋根材を替えるか替えた箇所だけ新しくなり、見栄えが悪い為、全て替えるか施主様に伺った所、全て替えて欲しいとおっしゃられました。以上、フェンス・樋・外壁・クーラー配管・テラス屋根材の修繕工事の見積りを次回、訪問時に提出致します。西宮市