西宮市 内窓設置の下見に伺いました。

内窓
リフォームされたマンションを購入された、E様からお部屋が寒いので、断熱対策がしたいとご相談の電話を頂きました。早速現地にてお話を伺った所、リビングも娘様のお部屋にする予定の廊下側の部屋も凄く寒くて困っているので、自ら調べて頂き、YKKAP『プラマードU』内窓をLOWEガラス仕様で設置したいとの事でした。
2重窓
リビングの内観左側は窓枠の見込みが70mm以上ある為、窓枠の中に内窓を設置する事が出来ます。この箇所は何も心配していませんとの事でした。
ふかし枠
リビング内観右側の窓枠は見込みが25mmしかありません。写真のような窓枠の見込みが少ない状態ではそのまま付けられず、施主様から内窓を設置することが不可能ですかと質問されましたので、ふかし枠の種類は25mm・40mm・70mmの3種類から選択出来ます。
ふかし枠
今回は70mmのふかし枠を通常は使用するのですが、少しでも部屋の内側に出したくない、部屋が圧迫すると言う事でしたので、窓枠が25mm、ふかし枠40mm、そして5mmの木を足して、合計見込みを70mm確保致します。そうすれば内窓を取付する事が可能です。説明を聞いて頂き、施主様も安心されました。この内容で見積書を作成いたします。西宮市