西宮市 グリーン住宅ポイント制度を利用して内窓を設置する工事に伺いました。

内窓
以前、網戸工事をさせて頂いた、H様からご連絡を頂きました。早速現地にてお伺いした所、2階の子供部屋と1階のリビングを冬場の断熱対策をしたいとの事でした。それならばと思い、YKK AP『プラマードU 内窓』のご説明をした所、インターネットにて調べている為、既にご理解されていました。
騒音対策
しかし夏場は西日が入り、暑いとの事でしたので、ガラスをLow-E複層ガラス遮熱タイプをご提案致しました。夏の日差しや西日が気になる窓箇所にはお勧めです。昨年の12月15日から今年10月31日までは国土交通省から出ている、グリーン住宅ポイント制度(断熱内窓などで商品と交換できる制度を利用して)購入する事をご提案して、後日、ご注文の依頼を頂きました。
グリーン住宅ポイント制度
2階子供部屋の内窓工事は窓枠の見込みが50mmしかなく心配されていましたが、4方カーテン補強25mmフカシ枠を使用して施工致しました。子供部屋の窓3か所は全て同じ納まりでした。
遮熱対策
1階リビングの幅が2800mm程ある窓は建付けが左右で15mm程違いましたが、寸法より少し小さな内窓を発注して建付けを合わせて設置し、隙間はコーキング・樹脂Lアングルなどで工夫して、隙間なく仕上げました。これで冬の寒さ対策はバッチリです。
勝手口ドア
キッチン勝手口ドア箇所は通常は開き窓テラス仕様を使いますが今回は勝手口ドアも付いている上下窓も使用していないとの事で、FIX窓(固定窓)仕様の内窓をドア上部部材を取り外し、ドア枠の中に納めました。近くにコンロがある為、料理の邪魔をせずに済みます。西宮市

※現在ならば断熱内窓工事などで商品や交換工事ができる、グリーン住宅ポイント制度が使用でき、お得に断熱工事が出来ます。気軽にお問合せ下さい。
ロールスクリーン
キッチン勝手口ドアには西日が入って来るために防止策としてロールスクリーンを設置致しました。