宝塚市 窓の結露対策とガラスのゴムがカビで汚れ困っているお家に下見に伺いました。

内窓
窓の結露で困っているので、見て頂きたいとご連絡を頂きました。早速、現地にてお話を伺った所、特に前の冬は寒かったのか、窓の結露が酷かったので、何とかしたいと思い、パソコンで調べて頂いた所、弊社のホームページに辿りつき、見積りシュミレーションにて内窓の価格を調べた上で連絡したとの事でした。
プラマードU
それではまずは洋室の廊下側の部屋の腰窓サイズから見て行きます。下部は窓枠の見込みが物が置けるぐらいありますが、写真のように建枠と上枠の見込みは35mmでした。そこで3方カーテン補強フカシ枠40mmを設置した後に内窓を取付します。しかし天井面が窓枠とピッタリとくっついている為、窓枠の厚み25mmの所に正面から付けて、フカシ枠のカバーを嵌めると隙間が無い為、入らないので3mm、高さを下げて、内窓の高さを作成致します。隣の洋室も同じです。
断熱対策
続きまして、リビングの掃出し窓ですが、こちらの窓も見込みが35mmですので、ここは下枠も同じく35mmなので4方カーテン下枠補強フカシ枠40mmを設置した後に内窓を取付します。しかし大きい内窓の掃出し窓の重みが乗る為、このまま何もしなければ、重みで下枠が垂れて窓が落下し危険です。そういう事にならないように内窓下枠の下に補強材を入れる事をご説明致しました。宝塚市
コーキング
お客様から写真で少し見にくいのですが、ガラスに巻いているゴムがカビで汚い為、何とかならないでしょうかと相談を頂いたので、アルミ部材を外しガラスのゴムを巻き替えるかゴムを切って上からコーキング仕上げにするか2通りの方法をご提案致しました。今回は内側だけで良いとの事でしたのでゴムを切ってコーキングでの施工で見ます。内窓と合わせて後日見積書を提出致します。