兵庫県伊丹市 台風被害でサイディング・樋の修繕工事の下見に伺いました。

雨戸サイディング
昨年の台風被害にあった箇所を修繕して欲しいとご連絡を頂きました。早速現地にて確認をさせて頂きました。

①2階洋室の雨戸戸袋に設置している、サイディングが外れています。

②1階カーポートの樋が潰れて、雨水が漏れています。

③2階ベランダの物干しの竿受けが割れています。テラス屋根の樋が割れて、雨水が漏れています。

④2階洋室の木製建具、開きドアの下部が当たっていて、開閉がしづらい。

異常4点のご相談を頂きました。
カーポート
1階カーポートはトステム製プレンポートと判明したので、樋の受け口からのジャバラ箇所が老朽化で壊れ、破れている為、取替する事をご提案しました。なるべく安価にとの事でしたので、故障箇所のみの修繕になります。
物干し
2階ベランダの物干しはプラスチック製で割れていました。そしてテラス屋根の樋も受け口と縦樋も割れていましたので、物干しはアルミ製の吊り下げ物干しに樋はトステム製カーブテラスB型の為、樋部品の全てを取替する事をご提案しました。
サイディング
2階雨戸戸袋のサイディング部品は落下しましたが、無事に使用出来そうなので、腐った下地木材を取替、修繕する事をご提案致しました。数日後、見積書を提出して、ご注文の依頼を頂きました。兵庫県伊丹市

※次回のブログで工事の報告を致します。