宝塚市 マンションゴミ庫のシャッターが開閉しづらく、,アルミフロント上吊り引き戸に取替する下見に伺いました。

マンションゴミ庫
マンションのゴミ置き場の事でご相談がしたいとお電話を頂きました。早速現地にてお話を伺った所、ゴミを捨てる時に2連繋がっている、シャッターの開閉が重くて住民の皆様から苦情が来ているのとシャッターを操作するのに腰を落とす事が辛いとご相談を頂きました。
フロント引戸
シャッターの上部箇所を開けた所、既存手動シャッターを外すのは問題ないと思います。そして匂いが廻りに出ないようにシャッターが閉まった時にゴミ庫の勾配を隙間が無いようにセメント(左官仕上げ)しています。セメント箇所も日々が入り壊れそうです。
シャッター
そこで既存手動シャッターを解体して処分して、写真で見えている、スチール下地箇所を利用して、アルミフロント上吊り4枚引き戸をアルトスパネル仕様で取付します。下部は新しくセメントを左官して、フロント引き戸の隙間を少なく仕上げます。鍵は通常の召し合わせ錠を付けておきます。
塗装
最後に既存手動シャッター解体後のセメントブロック後に汚れや傷が見える為、ゴミ庫廻りを綺麗に塗装し直す事をご提案しました。アルミフロント引き戸ならば開閉が老若男女問わず楽に出来ると思います。次回はこの内容で見積書を提出致します。